shimoネタ大全集

shimoshimo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

絵本

志摩町で行われた絵本カーニバルに行ってきた。
こないだ芸工でもやってたね。
ここではワークショップやアコーディオンライブなど
内容は芸工の時よりも充実してた。

行って思ったけど、
子どもよりも大人のほうが真剣に絵本を読んでる。
全部ひらがなで書いてあるが内容は深い・・・ 
普通に考えさせられます。

子どものときに読んだものもたくさんあったけど
今読むと全然違うね、印象が。

あなどれません、絵本たち。
a0032544_17192116.jpg
[PR]

# by hiroshi_shimoda | 2005-11-28 17:19
2005年 11月 12日

就職祝い☆

今日就職祝いに博多リバレインにあるイタリア料理の店
「La Manina」に連れて行ってもらった。
まさか就職祝いだとは知らずにサプライズなプレゼント!!

通された席は完全プライベートの個室で、
内装は壁にヴェネツィアのリアルト橋とゴンドラ・運河が描かれたかわいい部屋。
ちょっとVIPな気分。

そこでゆっくりと食事した☆
激ウマなスプマンテ(発砲ワイン)に、サラダ、パスタ、デザート、
おまけにおめでとうメッセージ付きのケーキまで!
a0032544_23225039.jpg
イタリアに住んでたころをちょっぴり思い出しつつ、
ホント楽しく美味しい時間が過ごせました。
Grazie mille!

このお祝いに恩返しできる立派な社会人になります!!!
[PR]

# by hiroshi_shimoda | 2005-11-12 23:22
2005年 10月 21日

卒研中間発表

が終わったー!

数日間あんま寝てなかったが、
プロダクト研究室みんなで頑張った。

アドバイスをたくさんくれたM1,M2の皆さんには感謝。
発表内容全体に的確なアドバイスをくれた上浦さん、
何が言いたいのか強調する部分を教えてくれた御田くん、
パワポの見せ方、発表の流れについて教えてくれたタコーミ
ありがとうございました。

中間発表が終わっただけなのに、なんか全部終わった感じ。
これからがキツそうやね。。 皆これを経験してきたのかぁ。

一息ついてまた頑張ろう★
a0032544_12334624.jpg

[PR]

# by hiroshi_shimoda | 2005-10-21 12:29
2005年 10月 04日

10月ですね。

人間工学の実験の被験者として
熊本の小国まで森林浴実験に行って来た。
a0032544_2103820.jpg

こないだの大橋駅前・都会浴実験の対照実験としてね。

この森林浴実験には特典がいっぱい。

1.当然ながら宿泊費・移動費・謝礼金がでる。
2.森林浴でマイナスイオンを嫌ほど浴びられる。
3.温泉名所に近いこともあり、ババンババンバンバン♪

かなり癒しの実験である。

最終日には日田のサッポロビール工場で
エビスビール飲み放題!
a0032544_2114685.jpg

いやいや、実験者・被験者の皆さん、お疲れ様でした☆

あ、明日から東京。。いきなり大都会。適応できるかいな。。
[PR]

# by hiroshi_shimoda | 2005-10-04 21:01
2005年 09月 29日

TOKYO

東京に行くことになりました!
うーーん2年ぶりくらいだな。。
10月5日~10日まで滞在します☆ 正確には幕張にいるんだけどね☆

時間あんまり取れないけど会える人会いましょう!!
[PR]

# by hiroshi_shimoda | 2005-09-29 04:11
2005年 09月 14日

あーあ。。

アレッサンドラがイタリアに帰っちゃいました。。
マッテオとアレッサンドロも一時帰国。

アッレサンドラについてはミラノにいるころから
会うたびにいじられて、日本でも「バカバカ!、pazzo pazzo!」と
言われ続けてきたが、いざいなくなると寂しい。

ま、また必ずイタリアに行くけん、その日を楽しみにがんばりまっしょ★

それではマッテオ、アレ、ドロ、Buon viaggio!

(写真提供:しのっぺ)

a0032544_2163271.jpg

[PR]

# by hiroshi_shimoda | 2005-09-14 02:13
2005年 08月 22日

ひっさびさに

ブログに戻ってまいりました☆

日本に帰ってきて初投稿じゃった。。

いまこの時間、就活用にポートフォリオを急いで作って
ただただひたすら印刷してます。

その待ち時間です。

眠気と闘ってるのでこんなお粗末な記事でごめんなさい。

またちゃんとした記事のせるわ。
[PR]

# by hiroshi_shimoda | 2005-08-22 01:30
2005年 07月 18日

Viaggio in Europa

先月のドイツに続き、日本に帰る前に焦って
旅行してきた。
行き先は
■アムステルダム(オランダ) ■ブリュッセル(ベルギー)
■パリ(フランス)
5日間で3カ国。 ほんとブルドッピン旅行。

□アムステルダム(オランダ)
a0032544_1124669.jpg
世界一"自転車の使用率"が高い街。 あちこち自転車。マジみんな乗ってる。
チリンチリン♪ って。
勝手なイメージでは中国がチャリ王国かと思ってたけど、
歩道・自転車道・車道がきちっと整備・管理されているのには驚いた。
気持ちよく自転車が使える国はここしかなんじゃないのかな?
 
また街中をめぐる運河から "北のベニス" と言われるアムステルダム。
大通りからちょっと入ると、静かな運河沿いを歩ける。
ゆーっくり歩いてみたけど気持ちよいね。 ベンチで軽く昼寝した。

あ、あとミッフィーちゃんの故郷。
ちなみにミッフィーちゃんの本名…  「ナインチェ」

アンネ・フランクハウスでアンネの自筆日記を見て戦争について考え、
ゴッホ美術館でゴッホの鮮やかな色彩感覚に触れて感動。

アムステルダムではゆっくりと考えることのできるいい時間が過ごせたわー。


□ブリュッセル(ベルギー)
a0032544_11524873.jpg
ブリュッセル観光は半日あれば十分。
大広場・グランプラスに行き、小便小僧見て、ムール貝食べて、チョコレート&ワッフル食べたら終わった。 マジでそれくらいしかしてないし、それで満足できる街だった。
えへへ、以上。




















□パリ(フランス)
a0032544_1225917.jpg

まずなんだこの国は!! って思った。 華やかすぎる。。。
イタリアとも違う。 先に訪れたアムステルダム、ブリュッセルとも違う。。

反則なくらい建物の規模がデカくて贅沢に土地使ってて。。 
それでそれで、美しい。。
いや、マジでそう思ったもん。

おぉあなたがシャンゼリゼ通りですかー、あなたすごいねー。
どーしてもあの歌が頭を巡るんですよ。 って言いたくなる。

エッフェル塔のライトアップはやばすぎる。
彼女と来るときのために取っておけばよかった。。 フライングしたわ。

何もかんも気持ちよい。

"花の都"ってそのとおりだわ。
[PR]

# by hiroshi_shimoda | 2005-07-18 12:02