shimoネタ大全集

shimoshimo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 20日

ミラノ日本人学校

ミラノにある日本人学校で文化祭みたいなことが
やってたから行ってみた。

a0032544_204130.jpg
ここはイタリアに住んでいる日本人の子供が通う
学校で、高校生くらいまで通ってるみたい。

小さい子がイタリア語と日本語を使い分けながら
話してるのを見て羨ましくなった。 負けらんねー!

色んな出店があって、日本食が食べれた。
特に「豚まん」には感動した(;-;) 
まさかこっちにいる間に食べれるとは
思ってなかったからなー。
美味かったし。 2個食った。

でもなーんか懐かしかったわー。
バザーとかヨーヨー釣りや、ビンゴとかあって、
小学校時代を思い出した。 
ん、そんなに前なのか??
あーこんなことしたしたしたーって思ったぞ。
習字で「切磋琢磨」って書いてた。 やるなこいつ。

イタリアに長く住むとおばさんとかは化粧の仕方が
変わるらしい。。 すんげーこええぇアイラインとか
入ってって、キツイ。。 なんでだろーか。



ちなみにマテオも来てて、めっちゃ日本人の女の子を
口説いてた。  コヤツそれが目的できたんだ、絶対。
ちゃっかり一人GETしてたし・・・
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-12-20 02:02


<< Buon anno!! (あけ...      GLI INCREDIBILI... >>