shimoネタ大全集

shimoshimo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 13日

L'esame (試験)

今日から学校が始まった。
いやークリスマス休暇はかなり満喫しまくった分(泥棒事件は除く)、
学校のリズムに戻すのがキツそうだ。。

で、今日午後からインテリアの授業のテストがあった。
でもオレはErasums(交換留学生)だからテスト免除かと
思ってた。。 他の授業とかそういうケースが多いし。 全部伊語だし。。

ためしに教授に聞いてみた。(聞かんでよかったものを…)

・・・辞書ありで試験受けてみろ だって。 うお!

記述式の大問が4つ。
試験始まってみんなカリカリ書いてる中、
オレは一人で電子辞書カタカタ打ってた。
わかんねー単語を調べるのはいいが、伊語は活用が多い。。
活用した形までは辞書にもない。。

そっからがめっちゃムズかった。
『表現する、描写、学んだ、いくつかの、サービス、プロダクト、面白い、分類学的に、
置かれた、ランプ、私利的目的にかなった、etc・・・』
これらの単語を活用させ並び替え、怪しい訳を作った。

あってんのか、これで? 自分の訳に解答しなければいかんかったw 

解答も英語使うか伊語使うかで悩み、書いては消し、10分はロスした。

途中で自分の書いてる英語にウケたり、
これ読む先生はもっとウケるだろうとか考えて、
ニヤニヤしてたw
しまいには隣の友達に「絵ー描いとけ」って言われて描いて

終わったー★ 

ふう。 試験なのに初めのドキドキに比べて楽しめた。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-01-13 03:01


<< Il pupazzo di n...      Il shochu (焼酎) >>