2004年 08月 09日

イタリア総領事館

今日この旅の目的であるビザ取得のため、大阪イタリア総領事館に行った。。。

マジでショック、マジショックっちゃー! ブチキレっちゃ(*_*+)

前にも書いたけど、ビザ取得できるトコって日本で2ヶ所。 東京&大阪オンリー。
日本全国から遥々この2ヶ所に来るわけですよ。

なのによ、行ってみたら受付小さっ!! しかも一ヶ所! 
そこに東南アジアっちくなオバサンが一人(でも日本人みたい)。 
そこにみんな大量の申請書類をかかえて長蛇の列をつくってるんよ。。

一人当たり最低20~30分くらい手続きするのに1ヶ所かっちゃ!
しかも受付時間は朝9時半~昼12時まで。  短っ! 
それ超えたらブーー× また明日。  効率悪っ!!
並んでるやつらのイライラが本気伝わってきた。。

申請に必要な書類をすべて持っていっても、
オバサン 「はい、○○と、△△と、□□が足りませんので揃えてもう一度来てください。」

来れるか!ボケエエエエエ!

そんなことはどこにも書いてない!  必要書類に書いてないモンをその場で請求すんな!
そう言われて帰る人や、書いてない!って抗議するオジサンもいた。
そう言われても受付のオバサンは表情変えずに淡々としゃべる。  これにマジキレる。
おいおいおいおい、イタリアは領事館までいいかげんなんか!?

ちなみに今日申請できた人はオレを含めて7人くらいだと思う。。  20人は並んでたぞ。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-09 16:34


<< みんなもついに夏休み!?      初大阪 >>