shimoネタ大全集

shimoshimo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 03日

誰も知らない

a0032544_0262579.jpg先日、映画「誰も知らない」を観に行った。

カンヌ映画祭で最優秀男優賞をとった柳楽優弥っていう
いま話題の男の子が出てるんやけど、

観終わってホントに色々考えさせられる映画だった。

ストーリーについてはこれから観る人もいるだろうから
ひかえますが、ホントに自然な映像で各場面リアルで、
出演の子供たちは演技とは思えない素の表情を見せてくれてる。

主人公がもし自分だったら・・とか何度も考えたし、
現実の世界で映画のような内容が起こっているのに
ホントに俺自身が無関心でいることって多いな。。って感じた。

助けたいのに知らんぷりしていることってあまりにも多いなーって。
「無関心」っていうほどひどく怖いものはないね(;_;)
「無関心」を打ち破る「勇気」をもって生きよう!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-03 00:25


<< ようやく      さよならの日 >>