2005年 06月 26日 ( 1 )


2005年 06月 26日

Germania(ドイツ)

行ってきました★ ほとんど勢いだけで行ってきた。

目的はサッカー観るためだったけど、それ以上に楽しかった。
サッカーはみんなテレビで観たと思うけど、すごかったね。
あそこまで盛り上がるとは思ってなかったけど、
観に来てよかったーって思ったわ。 まじ叫びまくってました。
上浦さんからもらったJAPANユニホームが役にたちました。
a0032544_10272759.jpg

その日の朝、ケルンに早く着いて、街を歩いてたら中田浩二と坪井に遭遇!
「今晩頑張ってください!」ってビビりながら言った。

初めて来たドイツの街並みの印象は「カッコええ!」。
建物の色使いがオレ好みなのが一番☆ 
グレーか黒に近い茶色を基調とした尖った屋根に、白塗りの壁。
イタリアにはないね。 
んで写真はケルンの大聖堂。これまた黒い! 
なんでだろ。。むかし地理の授業で習ったけど酸性雨の影響?とか思ったり。
でもね、なんかこの黒がカッコよかったんだよねー。
「どうだー黒いだろーおらっ!」って感じ。 よくわからんねw
a0032544_10281661.jpg

それからドイツ人は時間に正確や! ミラノから行きは寝台で10時間かけて
ケルンまで来たけど、到着時刻がピッタリだった! 
10時間かかれば数十分遅れてもよさそうだがドンピシャで到着した。
イタリアじゃまずあり得ん。そこがまたカッコよいね。

二番目に行った都市フランクフルトは大都会!
ここはドイツの玄関的な存在であって、ビジネス都市でもある。
街並も、超高層ビルと伝統的な建物たちが対照的でいて美しかった☆
なんかメルヘンな感じ。 てかそもそもメルヘンってなんだ。。w
a0032544_1029233.jpg

一人でさみしくフランクフルトにかぶりついたが、
彼はそんな寂しさを吹っ飛ばしてくれるほどの美味さだった。
「パキっ!」って音を立てて食ってやった。 
で、さすがドイツ。タクシーはほぼベンツ。 
a0032544_10295349.jpg

でも旅行っていいね★ リアルドラクエみたいで。
迷って迷って、人に聞いて、目的達成!&感動! 
勇気も賢さもかけひきも必要だし、いざとなれば逃げ足も速くなければ。
まさにドラクエじゃん。 
今回の旅行、出だしはサッカー目的だったけど、
それ以上に新しいものが観れて、たくさんの人に出会って、
いろんなこと感じられて良かった良かった☆
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-06-26 10:30