カテゴリ:未分類( 112 )


2005年 03月 04日

3月になったけど

a0032544_954665.jpg
雪降ったー。 てか、積もったー。
積雪15cm。
あのザクザク歩く音好きだ。

でも春っていつ頃来るんかいなー・・ 寒いぃ
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-03-04 09:05
2005年 03月 03日

Il natto (納豆)

a0032544_646391.jpg
納豆食ったどーー!
忘れかけてたこの味・・・ 涙がでた (;q;)
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-03-03 06:46
2005年 02月 18日

前期終了

ふう、昨日・今日で成績をもらって、前期の授業が無事に終了!!

ま、すぐ後期が始まっちゃうけどねー。

思えば来たばっかりのときはホントに大変だったなー。
前期の初めとか何したらいいか分かんなくて、
あちこち教室を覗きながら授業を選んでたっけなー。

あれから4ヶ月半か・・・ あっちゅーま! しみじみ。

でもこうやって無事に終えれたのも色んな友達のおかげだ★ うんうん。

半年留学の友達はどんどん自国に帰っちゃって寂しいが、
後期も新しい留学生たちが来る!! 
またたくさん友達をつくろう!!

前期の反省を生かしつつ、後期いいスタートをきろうっと★
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-02-18 00:48
2005年 02月 07日

Matteo (マッテオ)

マッテオがウチに来た。 来たのは初めて★

で、オレが作ったカレーを一緒に食いながら、
イタリア語と日本語の練習をギブアンドテイク。

イタリアにはカレーライスが無いみたいで、
今まで食ったことがないって言ってた。マジかー!
(日本食レストランやインド料理屋にしかないって)

で、この記事を書いた理由はマッテオが帰る直前に
写真とってブログに投稿してくれって言ってきたから。
もっとカレー食ってたときとかに写真撮ろうって言えよー!!

a0032544_10171075.jpg

自分のプロモーションか??w 
やはり日本人女性がたまらなく好きなようだw
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-02-07 10:17
2005年 02月 05日

うちあげ

前期のプロダクトのプロジェクトが終わった☆
10月から始まって4ヶ月経ったんだー、早ぇーな。
a0032544_933395.jpg

この授業はプロダクトの授業だったが、最終的な
形まではもってかなかった。 そういう授業。
毎週毎週、順を追って調査をしていき、現状・ユーザー・
テクノロジーの3つの視点で新しいアイデア
を提案してそこで終了。 
形にするのは後期かもってグループメイトのCarloが
言ってた。

ちなみにグループメイトはCarloとLucaの二人。
初めの頃からかなり世話になったー。。 まじGrazieやけん。
ヒゲがCarloで、坊主がLucaである。

二人ともオシャレさんで、音楽とファッションの話を
よくしていた。 Lucaはゲーマーでもある。
a0032544_951614.jpg

プレゼンが終わった後、夜にピザ食いながら打ち上げ
するってことになった☆ 
やっぱイタリア人も打ち上げするんかーって思った。
やらないのかと思ってたし… 
でも学生はどこの国も同じだと感じた☆
a0032544_946100.jpg

昼はバーガーキングで打ちあがり、
夜はかなりハイテンションで騒ぎまくった!!
イタリアお約束のピザ&ワインである。
食って、歌って、叫んでワケ分からなくなるくらい
楽しんだ☆

ちなみに帰りに一人で吐いた。 気軽に吐いたw
芸工で鍛えられたおかげだ、ここで役立ったさー。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-02-05 09:05
2005年 02月 01日

さっぱり☆

バイト先からちょっと短くしろと言われ、
髪を切ることにした。

美容師に頼むと高いから、節約も兼ねて
萌ちゃんに切ってもらった。
昔お兄ちゃんの髪をよく切ってたと言って
たので、信じて切ってもらった。
a0032544_1294661.jpg

でっかいゴミ袋がなかったから、
無理やりスーパーの袋に入ってみた。

まったく身動きが取れない。
胸のSマークはスーパーの名の頭文字。

あとは萌ちゃんの腕に任せた。

てか、オレの髪だったから適当に切ったのか
ホントに腕がよかったからか分からないが、
じつに手際よくスパスパ切ってくれたw

おかげさまでハンサムになれた。
マジで頭が軽くなりやしたー! Grazie!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-02-01 01:27
2005年 01月 25日

Il prof. Morita (森田先生)

森田先生がミラノにきたぞーー!
写真は大学の中でパチリ。

ゲストのはずなのにご飯やらお酒やら
色々とご馳走になってしまいました。 
申し訳ないっす。

頼まれたアンケート調査をしっかりして
恩返しします!

a0032544_9592577.jpg
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-01-25 09:59
2005年 01月 22日

微妙なパスタ

前日のすき焼きの余りがあって、
逆にパスタのソースを切らしていたため、

「すき焼きパスタ」 なるものを作ってみた。。

すき焼きの余りに卵を落とし、加熱。
半熟卵とじの状態になったらタレと一緒に
茹で上がったパスタ(ペンネ)の上にかけてからめる。
できあがり。


微妙… 初めは美味いが、後からタレの甘さにムカついてくる(-q-;)

なんでご飯を炊いて丼ぶりにしなかったんだろう…
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-01-22 20:51
2005年 01月 19日

Il pupazzo di neve (雪だるま)

a0032544_951627.jpg

雪が降ったぞー! 積もったぞー!

まーじー寒みぃぃぃ!

んで、雪持って帰って雪だるまつくった。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-01-19 09:05
2005年 01月 13日

L'esame (試験)

今日から学校が始まった。
いやークリスマス休暇はかなり満喫しまくった分(泥棒事件は除く)、
学校のリズムに戻すのがキツそうだ。。

で、今日午後からインテリアの授業のテストがあった。
でもオレはErasums(交換留学生)だからテスト免除かと
思ってた。。 他の授業とかそういうケースが多いし。 全部伊語だし。。

ためしに教授に聞いてみた。(聞かんでよかったものを…)

・・・辞書ありで試験受けてみろ だって。 うお!

記述式の大問が4つ。
試験始まってみんなカリカリ書いてる中、
オレは一人で電子辞書カタカタ打ってた。
わかんねー単語を調べるのはいいが、伊語は活用が多い。。
活用した形までは辞書にもない。。

そっからがめっちゃムズかった。
『表現する、描写、学んだ、いくつかの、サービス、プロダクト、面白い、分類学的に、
置かれた、ランプ、私利的目的にかなった、etc・・・』
これらの単語を活用させ並び替え、怪しい訳を作った。

あってんのか、これで? 自分の訳に解答しなければいかんかったw 

解答も英語使うか伊語使うかで悩み、書いては消し、10分はロスした。

途中で自分の書いてる英語にウケたり、
これ読む先生はもっとウケるだろうとか考えて、
ニヤニヤしてたw
しまいには隣の友達に「絵ー描いとけ」って言われて描いて

終わったー★ 

ふう。 試験なのに初めのドキドキに比べて楽しめた。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-01-13 03:01