<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2004年 08月 31日

さよならの日

イタリア出発の日が決定いたしました。
9月25日、関西国際空港から旅立ちます!
福岡から発てないのがショック!!
フィンランド航空というムーミンがキャラクターの
キシリトールチックな航空会社で。

福岡には20日までおりますが、その後実家に帰ります(;_;)

げー!マジで時間がねえ! 引越しの準備とか何も進んでないし!

実感があるようでない。。
a0032544_11311240.jpg
とにかく荷造りのダンボールを集めてこようかね。。

あー寂しい。 出発するまで仲良くしてーな。

アリベデルチ☆ チャオチャーオ。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-31 11:21
2004年 08月 27日

祝・合格!!!

院試組おめでとさん!! 結果聞きましたよー!
オレのまわりの人は無事みんな合格ということで、よかったよかった!

オレがひそかに心配してた「就活始めよっかな・・・」とか
ぼやいてたコたちも受かったということで一安心。

来年から「院生」、「M1」と呼ばれる人になるんですな。
メデタイ!
a0032544_17442125.jpg

[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-27 17:28
2004年 08月 20日

ダレか教えてちょーだい

①髪を切ろうかと思うんやけど、いま流行の髪型。
 イタリアでもダサくないやつ。

②お勧めのノーパソは? 優柔不断なもので何を買おうか迷う。。(´o`;)

③お勧めのデジカメ。 これまた優柔不断なものでして。。(´o`;)
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-20 17:20
2004年 08月 19日

夏のいい疲れ

昨日実家から帰って来て、速攻でカッケン合宿に行った☆

なかなかハードな予定だったが夏大満喫のいい思い出☆

地元ではぶっちゃけ母校に侵入して警察にお世話になり、
もれなく校長に面会して謝るという、留学取り消しギリギリの行為を
してきました。。  これ精神的に疲れた。

a0032544_16355318.jpg
カッケン合宿は去年より人数・食材も豊富でグルメで楽しい食だった。
行った日に泳げたのもよかったわー☆ 
ほんと今年でいなくなるメンバーを考えると寂しいですな。。

んで、今日は合宿から帰り、速攻でバイト。カラダはしんどかった。。
が、客が一人も来ずに一人でずっとテレビ見て終了。

留学まであと約1ヶ月! カラダ限界まで夏の思い出つくるぞ!! 
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-19 23:40
2004年 08月 16日

宇部

13日から宇部に帰省している。 地元の友達と会って久々に朝まで飲みまくったり、海に出かけたりと、夏の思い出づくりに励んでおります。 そんな中、昨日ものすごい思い出(!?)もつくってしまった。。(゜н゜;) わーお。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-16 12:27
2004年 08月 13日

ID vs 人工

デザイン vs 人間工学でソフトボールをした。。。


a0032544_1201271.jpg

・・・ま、今回はこれくらいにしといてやるか。。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-13 01:22
2004年 08月 12日

みんなもついに夏休み!?

院試組お疲れさんんん! ってか、今日の面接で最後やなー。

これでみんなにも「夏休み」というものがおとずれるわけですね★
やっと院試組のみんなとも遊べるんやね。
ま、フライングしてビール飲んで赤くなってた人もいましたが w

昨日、校門で工業2年生がなにやら楽しげなことを計画してた。
人数もかなり集まってたし、車にバイクもたくさん。
聞くと、みんなで八女に遊びに行くみたいだった。 先生抜きで。
a0032544_1245172.jpg
いやーー、これ見て自分たちを思い出しましたよー。
そういやー行ったねオレらも湯布院とか。 
久々に若いことしたくなったわ、2年生見て。 みんなでどっか行こうやー☆
誰か計画してーな ←他力本願。。

飲もう!遊ぼう!はっちゃけまくろう!! 
院試組カンパーーイ!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-12 01:14
2004年 08月 09日

イタリア総領事館

今日この旅の目的であるビザ取得のため、大阪イタリア総領事館に行った。。。

マジでショック、マジショックっちゃー! ブチキレっちゃ(*_*+)

前にも書いたけど、ビザ取得できるトコって日本で2ヶ所。 東京&大阪オンリー。
日本全国から遥々この2ヶ所に来るわけですよ。

なのによ、行ってみたら受付小さっ!! しかも一ヶ所! 
そこに東南アジアっちくなオバサンが一人(でも日本人みたい)。 
そこにみんな大量の申請書類をかかえて長蛇の列をつくってるんよ。。

一人当たり最低20~30分くらい手続きするのに1ヶ所かっちゃ!
しかも受付時間は朝9時半~昼12時まで。  短っ! 
それ超えたらブーー× また明日。  効率悪っ!!
並んでるやつらのイライラが本気伝わってきた。。

申請に必要な書類をすべて持っていっても、
オバサン 「はい、○○と、△△と、□□が足りませんので揃えてもう一度来てください。」

来れるか!ボケエエエエエ!

そんなことはどこにも書いてない!  必要書類に書いてないモンをその場で請求すんな!
そう言われて帰る人や、書いてない!って抗議するオジサンもいた。
そう言われても受付のオバサンは表情変えずに淡々としゃべる。  これにマジキレる。
おいおいおいおい、イタリアは領事館までいいかげんなんか!?

ちなみに今日申請できた人はオレを含めて7人くらいだと思う。。  20人は並んでたぞ。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-09 16:34
2004年 08月 08日

初大阪

a0032544_1411322.jpg

初めて実物みたわ。ヤー!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-08 14:12
2004年 08月 06日

門司~大阪

a0032544_19213115.jpg

ただ今フェリーの上。 水平線に沈む夕日がめっちゃキレイですよ。就学ビザ取りに大阪へ★ 片道4800円の旅。 が、東京か大阪でしかビザ取れんのはマジおかしい。(-"-;) これケータイから投稿しちょるけぇ。 初。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-08-06 19:22