shimoネタ大全集

shimoshimo.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 29日

やっほー!ミラノ☆

チャーオ!
やっとやっとやっとブログ更新できるわー!
まだまだネット環境を整えられなくて大変!

だけど確実に俺は今ミラノにいるんよ!

9月25日にミラノの夜にマルペンサ空港到着!
くたくたの状態でなんとか学校の寮(ダニエルズパレスって名前)に到着!!
部屋からはミラノのDUOMOが正面にみえて眺めがすげええ!
他の国からの留学生も多く、ホントに世界を縮尺した感じ☆
でも言葉にはまだまだ苦労してる。。。 
めっちゃ楽しい生活が送れそう!

まだいろんな手続き等でミラノを探検してる状態で
一日があっという間におわってしまうけど
早く落ち着いて慣れてしまいたいわーー

ネット環境もどうにかして整えてええし。 いろんなひとに連絡とりてええー
ま、みなさん暖かく長い目でこのブログを見守っててちょーだい
チャオチャーオ☆

いくつか写真のせよ
a0032544_21503585.jpg

これが寮の部屋。赤のベッドとブルーの床がいい感じ

a0032544_21551233.jpg

窓からDUOMOが見えるんです!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-29 21:54
2004年 09月 22日

Euro

a0032544_1148472.jpg

今日両替してきたけど、ユーロってやっぱキレイやわ☆

お札も7種類、カラーバリエーションも多くて表には建築、
裏には欧州大陸が描かれている☆
ヨーロッパらしくほんとにデザインされた通貨だと思う。

一番大きな紙幣は500ユーロ(約70000円)
7万円札があると思うと恐ろしくて持って歩けんわな。。。

日本ももうすぐ紙幣が変わるけど相変わらず暗い色。
不景気をも吹き飛ばす明るい紙幣にすればいいのに! なんてね。

そいや、こないだセブンで買い物したら、
おつりの中に「長野オリンピック記念500円硬貨」が入ってた!
これ使えんのかな。。と思いつつ、自販で使っちゃた。
所有期間1日。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-22 11:46
2004年 09月 18日

なーんにーもなーい

a0032544_20134633.jpg

すっからかーんになりました。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-18 16:43
2004年 09月 17日

幸せ者

僕はホントに幸せモンだと思うわー。

ここ最近の送別会ラッシュでそう感じることがすごくあった。
マジでいい友達ばっかりでありがたいっす(T_T)

昨日は昼にウメ、ウッシー、スエ、マツノ、オオキと
てんぷらの平尾まで軽自動車に5人乗りで行った。
てんぷら定食がハンパなく美味かった! 
みんながお腹いっぱいにおごってくれた。

御田くんからは浮世絵ファイル、綾乃ちゃんからはGマークTシャツ、
松野からはMDプレーヤーまでもらった☆
みんな大切に使わせてもらいます!

昨日はバイトも最後の日で、常連さんがわざわざ自分のために、
忙しい中、何人も来てくれて、ご馳走をしてくれた上に餞別までいただいた。

最後に野球部送別会。バイト後にかなりドランカーな状態で参加(*_*)
眠たくて眠たくてしかたなかったがおもろかった☆

ホント色んな人に支えてもらって応援してもらってて有難かった。
イタリアでしっかりその期待に応えてこようと思う!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-17 18:45
2004年 09月 15日

ゼリコ

a0032544_920627.jpg

グリコのパクリ。 味もパクリ。 グリコよりやわらかい。 一応オマケつき。 一粒30メートル。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-15 09:18
2004年 09月 13日

大きなお買い物

ついにノートPCを買った☆

使ってたデスクトップは妹にあげることにした。
こないだ黒さん・松野・タコーミとヨドバシ行ったけど
優柔不断なオレは結局買えんかったんで。。
a0032544_14302968.jpg
悩んだのはスペックと価格のバランス。
メモリを増やしても20万以内ですべてを抑えたかったのもあって、
DVD書き込みは捨てて、東芝 dynabook にした。

イタリアに対応したモデム内臓型はこれだけだったし、
(他メーカーは別にイタリア用のモデムが必要だった)
海外保障も他に比べりゃしっかりしてた。 
あと6万踏ん張ってVAIOにしようかと悩んだがあきらめた(^^;
はははのは
a0032544_14201998.jpg
アーンド、ようやくイタリア語の電子辞書も買った!
数ヶ月前に買おうと思ってたが、そのときより約1万円下がってた☆
あせらずに普通の辞書で我慢しちょってヨカッタ。

ってか、どっちも早く使い慣れんにゃならんわ。。
PCにイラレ・フォトショ・SHADEとかも入れんにゃならん (-_-;)
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-13 14:19
2004年 09月 12日

ハンド部の送別会

今日は花花でハンド部のみんなが送別会をしてくれた。
沖縄料理食いまくり・飲みまくり★
あー、一年間食えねーんだろうな。。

そんな中で上浦さんからうれしいプレゼントをもらった!
なんとサッカー日本代表のユニホーム!
マジふつうにうれしかった(゜∀゜)〃 ありがとうございます!高価な物を。
芸工大日本代表として頑張ります!
a0032544_13201414.jpg
これ着てミラン戦を観に行ってひとりブルーで
浮いてくるかな★

二次会は久々のカラオケで、お別れの歌ばかり歌った。。
切ないなー
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-12 23:51
2004年 09月 08日

フライパンに

a0032544_18312143.jpg

きのこが大量に生えてました。 なんで? 誰かが胞子を大量に撒いたんか。。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-08 18:29
2004年 09月 05日

ようやく

a0032544_1235282.jpg重い腰をあげた。 いままで引越しから逃げてました。。

動き出すまでにかなり時間かかったが、
こないだ近所のスーパーのオバちゃんからダンボールを
大量にもらってきた。

いざ荷造り始めてみると意外と楽しい。

片付けてるうちに懐かしい写真やら本やらが出てくる。
カッケンがアルバイト雑誌の「Get]に載ったときのや、
入学してすぐの頃の写真とか。。  若けえー

ついついそれにハマって遅くなるんだけどね。。

って、まだ 1/10 も終わってねーわ (゚Д゚;)
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-05 12:33
2004年 09月 03日

誰も知らない

a0032544_0262579.jpg先日、映画「誰も知らない」を観に行った。

カンヌ映画祭で最優秀男優賞をとった柳楽優弥っていう
いま話題の男の子が出てるんやけど、

観終わってホントに色々考えさせられる映画だった。

ストーリーについてはこれから観る人もいるだろうから
ひかえますが、ホントに自然な映像で各場面リアルで、
出演の子供たちは演技とは思えない素の表情を見せてくれてる。

主人公がもし自分だったら・・とか何度も考えたし、
現実の世界で映画のような内容が起こっているのに
ホントに俺自身が無関心でいることって多いな。。って感じた。

助けたいのに知らんぷりしていることってあまりにも多いなーって。
「無関心」っていうほどひどく怖いものはないね(;_;)
「無関心」を打ち破る「勇気」をもって生きよう!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-09-03 00:25