<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 31日

La Piscina (プール)

みんな中間発表お疲れさんん! ほっと一息(?)
マジで寝てない日々が続いてたんだろうな・・
羽をのばしてくれい★

今日はこっちのスポーツジムに行き、泳いできた☆
福岡では週二回泳ぐのが日課だったけど、
さすがに2ヶ月ぶりに泳ぐとカラダが重い。。。ぐは。
でも泳いだ後の疲れの中にある、
何ともいえない心地よさはやっぱイイなー。

最近は平日かなり忙しい。
授業以外の日もプロジェクトの打ち合わせやらで、
ほとんど埋まってしまうのだー。
コミュニケーションを取るのも難しいけど、
伝わったときの喜びも何ともいえない☆
a0032544_136593.gif

これからの休日はプールの回数券も買ったことだし
ちょっくら「スポーツの秋」に浸ってみよっと。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-31 01:37
2004年 10月 26日

Matteo (マテオ)

今回はマテオを紹介しよう。
彼は来年の春に芸工大に来る留学生のうちの一人。
専攻はプロダクトデザイン。

今日はオレのプロジェクトの調査でレストランに来たんやけど、
マテオに被写体になってもらった。
a0032544_1514589.jpg

いろいろとイタリア語や授業のことを教えてもらったり、いい奴でおもしろい。
日本語も基本的なことは話せるけど、聞き取りはまだ辛いみたい。
ま、オレのイタリア語もまだ全然だけどね。。
ギブandテイクで教えてる。

前にもちょっと書いたけど、日本の漫画が好きである。
今日も「シティーハンター」の単行本をイタリア語版、日本版の
2種類持っていて、勉強にも使ってる。
漢字の勉強もしていて努力家だと思う。
a0032544_1541540.jpg

ちなみにマテオは日本人の女性も大好きである。
日本人の彼女を募集中である。(マジで)
なので、このブログを読んでいる女性で、マテオを気に入った!
という方は下記のコメント欄に名前・メールアドレス・写真を添えてメッセージを (笑)

って、なんでオレこんなに彼をプロデュースしてんのかわかんねー。。
ま、行った時はヨロシク。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-26 01:57
2004年 10月 24日

Fiera Milano (ミラノ見本市会場)

     今日オレんちの近くでやってるFiera(フィエラ)に行ってきた☆

a0032544_1534430.jpg
     日本でいうと幕張メッセとか東京ビックサイト
     みたいなトコでして敷地も半端なく広く、
     毎週毎週いろんな見本市が催されている。

     今日はコミュニケーションテクノロジー、
     テレビゲーム、エレクトロニクス関連の
     展示会だった。



a0032544_1595682.jpg
     行く前は機器系新製品の展示会だと聞いていたので
     かなりワクワクしていたが、
     行ってみるとよく見たことのある企業の名がズラリ・・
     「TOSHIBA」,「SHARP」,「SONY」,「FIJIFILM」,
     「HITACHI」・・・
     しかももう日本では発売されてるぜ!って商品もたくさん。

     テレビゲームのコーナーも「PS2」、「NINTENDO」って・・


a0032544_213044.jpg
     たしかにイタリアでは自国のメーカーがあまり家電製品
     作ってないのだけれど、
     それにしても「日本の製品愛されてるなぁ~」って感じた。

     エスプレッソメーカー(よくカフェ飲むんで、こっちの人)
     は日本の家庭には全然ないから新鮮だった。


a0032544_232816.jpg
     あとは、時計とムシが合体した、つまりUSBハブがついた時計を     
     初めて見ておもろかった。
     (てか、日本にもあるかも・・ オレが知らんだけで)

     こんな感じの初フィエラ。
     来週はインテリア、家具、テキスタイル関連の
     展示会があるみたいやけぇー、
     こっちも楽しみ★
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-24 02:07
2004年 10月 21日

チャンピオンズリーーーーーーーグ☆

行ってきちゃったよサンシーロに!!!
a0032544_8141775.jpg
鳥肌が立ちっぱなしで興奮しすぎたー!

だってホントにいるんだよ!
シェフチェンコが! インザーキが!
ロナウジーニョが! そしてラーションが!!
すぐそこに!

ゲームじゃない!彼らは実在するんだ!

前半、コーナーキックからシェフチェンコ
ヘディング!! 
GOOOOOOOOOOOOAL!!!

発狂。。(*O*)

ロナウジーニョ、やつの動きも半端無い。。
キモイくらいに上手すぎる。。

結果は1-0でミラン。

とにかく試合中
「やべえ!」という言葉しか出てこなかったよ★


まじで最後の写真の近さで選手が見えたのだ!!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-21 08:17
2004年 10月 20日

お茶目なやつら

こっちのプリングルス。
a0032544_025356.jpg
デルピエロ、バルデス、ファンニステルローイが
はしゃいでる。。

特にバルデスの表情が好きだ。

けらけら。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-20 00:26
2004年 10月 16日

キタキタキタキタキターーー!!

a0032544_303551.gif
  買っちゃった買っちゃたー★

  チャンピオンズリーグのチケット!!
  マ・ジ・で、やベーーな、こりゃ!
  テンション上がりっぱなしっちゃ!

  なんてったって、ACミラン vs バルセロナ!
  これがしかもこっちでは11ユーロ(約1500円)

a0032544_321481.gif
        ありえない! WEの世界が現実のものに!

        発狂して死ぬかもな。。  うん (>O<)
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-16 03:05
2004年 10月 14日

授業開始☆

ようやく授業が始まる。。 
とはいっても現時点ではどの授業を取るか悩み中。

イタリア語会話の授業が週3回。
プロダクトの演習、インテリアの演習だけでも4種類ずつあり、
やってる内容も先生によってバラバラ。。
どれが面白そうな内容かを確認するのが大変!!
ま、これからこれから!

昨日、来年の春に芸工大に留学希望のイタリア人に会った☆
名前はマテオとアレッサンドラ。 男の子と女の子ね。
二人とも英語喋れるし、マテオは片言の日本語もOK。

日本のアニメ・漫画が超好きで、かなり詳しい。。

マテオは「北斗の拳」「聖闘士星矢」「電影少女」「キャプテン翼」・・etc
ジブリのアニメもすべて観ているという。
彼の口から「若林ゲンゾウ」の名が出たときは感動した☆

アレッサンドラはラーメンに興味深深だから、だれか連れて行ってやって。

そんなこんなで、写真は左からデザイン系の校舎。
a0032544_435784.jpg

真ん中と右のは、校舎の中にあった作品展示。
3年生の作品だけど、ちゃんとみんなモデルとパネル作ってる。。
見習わねばっ!!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-14 04:05
2004年 10月 11日

イタリアマックの今

今こっちのマックのテーマは「Giappone(日本)」
テレビCMでも店頭広告でも宣伝してます。

気になるのはメニューだが。。 
①オリエンタルバーガー(つまり東洋バーガー)
②エビフライ
③春巻き
④サムライシェイク ・・・

どのへんが日本なのかさっぱりわからない。。
春巻きとか中華じゃねーか!
とりあえずオレはオリエンタルバーガーとサムライシェイクを試してみた。。が、
やっぱりどのへんが東洋なのかわかんねー! 
しかもサムライシェイクはバナナチョコシェイクじゃん!! 

たぶん白黒モノトーンカラーが日本のイメージなのかな。。 それもよくわかんないが(^^;

面白いのは店内広告★ 日本語が書いてあるんやけど、
ただ単に「味」 「風味」 「バランス」 「香り」 「楽しさ」って名詞が並べてある。。
それらがどうなのかは書いてないんよね。。
 「味」がどうなんだあああ! 「楽しさ」がどうなんだあああ! ってツッコミたくなるよ。w
 とにかく「バランス」よく食えってことか?? どうなんだああ
a0032544_219492.jpg

[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-11 02:21
2004年 10月 09日

Il Gelato

こっちに来て2週間が経つ。 パスタもそこそこ食った。。。

が、ジェラートをまだ食ってないことに気がついた!

イタリアといえばジェラートではないか!!

ってことで、食いに行ったんよ☆ ジェラート!

店によっても当たりハズレはあって、
今日ウチの近くのジェラテリアに行ったんやけど、
そこはフルーツがふんだんに使われてあって超濃厚だった☆

りんごの果肉入りで恐ろしいほどの美味さを醸し出していた。。

とりあえず、週3くらいで通おうかね。
a0032544_2354214.gif

                       あ、ごめん写真はイメージね。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-09 23:55
2004年 10月 06日

Telefonino

こないだケータイ買いました☆ sony ericsson の。
たぶんサイズ的にはプレミニより少し大きい感じ。
カメラもないよー。

こっちはケータイが高い! 
これは安いほうで、本体90ユーロ+TIMカード50ユーロ+手数料で、
計150ユーロ(21000円)くらいした。

こないだ実家にこのケータイからかけて結構話したら、
そっこうで通話残量がなくなった! 
50ユーロ(7000円)が恐ろしいスピードでなくなった。。。
これからは公衆からかけよっと。a0032544_4175156.gif
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2004-10-06 04:17