shimoネタ大全集

shimoshimo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 29日

Il telefonino nuovo(ニューケータイ)

新しいといっても、スペックかなり低い古い型です。

が! 機能が単純なため操作が超簡単! 説明書いらず!
なんか昔のピッチを思い出す。

ラッキーなことに中のメモリーチップは生きてた為、
番号も変わらず、機種変だけでアドレスも受信メールもそのまんま☆

いいのか悪いのかよく分からんけど、
とりあえずケータイ復活や☆

a0032544_21525979.jpg
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-04-29 21:52
2005年 04月 28日

げー!

ケータイを洗濯してしまった… やってもーた。

あと3ヶ月だったのに痛い。 微妙な時期だなー
 
復活しないかなー、しないよね(-q-;)

ぐは!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-04-28 00:18
2005年 04月 27日

Il brutto sogno (悪夢)

怖い夢を見た。 まじ久々に怖かったー・・・ 
これはランキングに入るね、俺の。

映画「呪怨」系の夢。 ってか、呪怨観てねーのに!
白い顔の子供が出てきたぁぁぁ、恐ろしい。

なんか寝てる最中に声出して何か言った記憶があるぞ。

とにかく何か叫んでたような。。

やだね、まったく。

今日は素敵な夢を見ようかね☆
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-04-27 06:46
2005年 04月 20日

Milano Salone 2

12~18日まで開催されたMilano Salone del mobile
(国際家具見本市)が終わった!!
サローネ期間中、会場だけでなく、
街のあちこちでイベントや展示が行われ、
ミラノ中がお祭り騒ぎのようになってた☆
a0032544_9365265.jpg

(日本からのみんな ・ 芸工大ブース ・ サローネサテライト会場)

前に書いたけど、芸工大ブースは大好評だった!
デザイナー、雑誌の記者、大学関係者、メーカー、学生など
世界中からいろーんな人が訪れてくれ、
俺らのやったことに興味をもってくれて
たくさんの意見も交換でき、嬉し楽しかった★
a0032544_9403932.jpg

(チーム凪のMoalu Cair ・ 冨本さんのInfo.Conveyor ・ 俺らミラノ組の作品と秋本さんのFitting Lamp)

なかには「あなたたちの大学と提携を結びたい」とか、
「これを今すぐ売ってくれ!」という人や、
「さらにアイデアが浮かんだら連絡をくれ」といった、
嬉しい言葉もたくさんもらえた!
(実際いくつか作品がパクられたり・・・ そのくらい人気だったってことよw)
a0032544_946870.jpg

(人がいっぱい来た! ・ 学校の友達のピーター ・ チカシさん&ユキちゃん作品の説明中)
a0032544_1013815.jpg

(俺らのPiacerini  ・  秋田さんのCommunity Picture ・ サコちゃんのState Label & 常ちゃん、東さんのHide and Seek)

日本のみんなとこっちにいる俺ら、
ホントみんなが最後まで頑張ってきた結果だと思う!
チームワークもバッチリ(?)やったわ。 芸工ノリ万歳!
よく働き、よく遊び、よく学んだー☆
参加したみんなそれぞれ、
サローネを通して多くの人に出会い
何か大きなものを得ることができたと思う☆
おれ自身も留学中にサローネに参加できたことは
一生の思い出やろーなー。。 考えてもなかったことだったし☆

とにかくみんなお疲れさんん!
他にも写真が載せきれないほどあるけど、それは日本のみんなが帰ったら
土産話とともに見せてもらってくれい! 
PP(パスタパーティ)するって言ってお土産も買ってるから
日本のみんなはお楽しみにー。

また来年にもつながるといいな!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-04-20 10:16
2005年 04月 17日

Milano Salone

毎日バタバタで更新できちょらんけど、
みんな元気にやっております!

サローネ芸工大ブースは好評ですぞ☆

終わってからゆっくり写真等もUPするんで、
いましばらくお待ちを☆
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-04-17 16:29
2005年 04月 06日

Pito Pitto Piatto

サローネ出展の紙皿作りまーす!!
200個ね、頑張るよ! 

結構ぎりぎりだから終盤徹夜になりそうで楽しみ・・ おほほ。
あの妙なテンション、好きです。
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-04-06 19:17
2005年 04月 03日

stablisco lo scopo (目標を定める)

3月末は自分自身充電できた! 
4月になり留学生活も残り3ヶ月半! 早い!

ここからは就活に卒研など、
日本に帰ってすぐに動き出せるよう、平行して準備せねばいかん。
先を見据えた大きな目標を立て、
それを達成するための毎日の小さな目標も立てて動かないとダメだ!!

何の挑戦もない、目標もない、ただ「やらされている」だけの毎日では
なんの成長もないね。
毎日が「新しい一日」、「かけがえのない一日」じゃん!
そこに真剣勝負でぶつかって行ったときに満足と充実と、
達成したときの喜びを感じられる☆

っちゅーわけで、今日から出発!!!
[PR]

by hiroshi_shimoda | 2005-04-03 07:03