人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shimoネタ大全集

shimoshimo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 08日

Duomo (ドゥオモ)

週末ってやっぱいいねー。
特に日曜はホッとするねー。
いいって言っても、最近忙しくて土日も話し合いとかだが。。

でも今日は午後から天気いいしDuomoに登ってみた。
Duomo (ドゥオモ) _a0032544_743183.jpg
実はこっちに来てもう1ヵ月半・・・ 
まだ一度も登ったことなかった。。

住んでるからなんかいつでも登れそうだけど、
登らないとマジで帰る直前まで登らなそうな気がして・・・

んで登ったさ☆

イタリア最大級のゴシック建築、500年もの歳月をかけて完成☆
頂上部には黄金のマリア像(基本的にコレより高いビルは建てちゃダメみたい)

眺めはね、うん、確かにすごい ・・・けど、
ミラノって他の都市に比べてゴチャゴチャって言うか、
Duomoの近くにも高いビル建っちゃてるから
そっこまでの感動はなかった(景観に関してね)

もちろんDuomoの規模と細か~な彫刻にはマジ圧倒されたぁ★
2000体以上の彫刻が青空に立ってる姿は・・・
Duomo (ドゥオモ) _a0032544_725936.jpg
すげえ。
完成に500年かかるってのも納得するわ(@_@;)

今日はホント登っていい気分になったな~☆
おっし!明日からまた学校頑張るぜ!!

by hiroshi_shimoda | 2004-11-08 07:04


<< La mia compagni...      2046 >>