人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shimoネタ大全集

shimoshimo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 09日

オレがやるべきことは??

グループでプロジェクトを進めていく上で最近考えることがある。

「オレはこのプロジェクトにどれだけ貢献できてるのか…」 と。

ミーティング等はしょっちゅう行われるが、もちろんグループ内の会話は伊語。
どんどん話は進んでいく。 
必死で聞いて理解しようとするが、なかなか追いつかない!
わかんねー時はわかんねーと言って英語で説明もしてもらうけど、
オレがわかんないと言う度に、話の進行を止めるわけにはいかず。。

仕事も分担してするが、
俺がやることはイラレでレイアウト作るとか、CG検討、
レストランやホテルに写真取りに調査に行くとかいう仕事が主だ。
確かにこれらも大事な部分だ。
でも

ぶっちゃけこれはオレじゃなくてもできる。 
イラレをしにイタリアに来たわけでもない。
もっともっとプロジェクトのコアな部分に関わっていきたいのだ! と、

…そう思っていながら言葉が分からないからしょうがないとか言葉のせいにしてた。

が、しかしそんなんじゃダメだーー!!
例えどんなに簡単な仕事であっても、任された以上精一杯やらなければいけない!
そこに信頼も生まれる☆ 次も任されるようになる☆
もっと自分ができることをアピールするのだ!!

言葉が分かんないならもっと努力しよう!
聞き取れないなら、自分の考えを上手く伝えられないなら、
できるまでやるしかない! 語彙を増やし、聞く努力をしなければいけない!
語学は焦っても身につかない。。 コツコツが大事だ!
着実にモノにしていくこと☆

おっし、やるぞーー!! と、ここに再決意!!!

by hiroshi_shimoda | 2004-12-09 08:20


<< MUJI (無印良品)      Nakata (中田) >>